どんとまいんど!~まったり主婦の日常~

日々をのんびり楽しむブログ

大好き!ハマってます。

男だけどジャニーズ「嵐」が好きになる3つの理由
日本語堪能の友人Aくん(オーストラリア人)が趣味と日本語能力向上を兼ねて見ているというテレビ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系列)。
僕もつられて見るようになった。
レギュラーメンバー(くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアル)のバランスと役割分担が良く、安心して笑うことができる。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/toyoomiya/20141119-00040823/

6

こんにちは。
もう、寒くて仕方がありませんね。
でも、室内は温かい所もあるので、服装に少し悩んでしまいます。

私は、寒いの苦手なんですよね。
雪が降ってしまえば、なんだか少しテンションが上がるのでいいのですが(笑)
寒いだけですと我慢できなので、これからの冬が少し憂鬱なんです。

元々、冷え性という事もあるのでしょうか。
運動したり、お風呂でまったりしたりして、体を温めていかないとですね。
基礎体温を上げておくことがとても重要といいますからね。

最近では仕事後すぐに家に帰ってまったりする事が多く、昨日も大好きで毎週欠かさずにみている「しゃべくり007」を見ていました。
とてもおもしろいですよね!
しかも、今回は相葉くんが出ていましたよね。

私、相葉君ファンでコンサートやグッズも持ってます♪
なかなかコンサートチケットも入手しずらくなっているのですが、毎回友達と協力しながらなんとか行っています。

だんだんとグッツも増えてきたので、昔のものは残しながら少し売って、売ったお金でまた新しいグッズを購入しています。
グッツを売るのは少し寂しい気持ちもありますが、そのお金でまた新しいグッズ購入出来るのは魅力的ですよね。

私は、ジャニーズグッズ買取口コミ.netで調べて、ジャニーズヤードでよく売っています。
何箇所か売ってみた事もありますが、対応が早く、高く売れるのでジャニーズヤードにしています。

ジャニーズグッズも、どんどん沢山出てくるので、欲しいものがどんどん増えてきてしまいますよね。
部屋も広いわけではないですので、ジャニーズグッズ買取してもらわないと!

今では、男性でも嵐ファンが増えているので、なんだかいいですね♪
男の子の嵐ファンと仲良くなってみたいな~!!


自分自身も生活面でも清潔に

日本人が抱く世界のトイレに対する不満!最も恐ろしいトイレはどれ?―中国ネット
2014年10月3日、中国のインターネット上にある日本紹介サイトで、各国のトイレに対する日本人の不満・評価を紹介した。
1.便座部分が存在しない欧州のトイレ
日本人から見ると、便座は便器の基本的な構成要素だが、欧州の多くの国の便器には便座部分が存在しない。
6
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000013-rcdc-cn

こんにちは。
最近では噴火など悲しい事件も多くありましたが、昨日は待ちに待った皆既月食でしたね。
皆さんはご覧になられたのでしょうか。
こんな月が見れるだなんて、神秘的な気持ちになりました。
やはり自然環境って凄いですよね。
IT技術が発達していますが、やはり自然にはかなわない部分が沢山ありますね。

そういえば、以前に身だしなみのお話をしてから特に意識するようになりました。
旦那も職場で、なんだか変わったねと言われたそうです。
やはり、日々の意識が大切なんですね。

しかもこのニュースを見て驚いたのですが、海外では色々なトイレが有るんですね。
日本に生まれてよかったなと改めて感じました。
さすがに、トイレは綺麗にしておきたいですよね。
ちょっと使うのに抵抗が・・・
自分自身の清潔さを保つのも大切ですが、生活面でも清潔にしておくことが重要ですね。
また、以前お話したエタラビも更に人気のようで、キレイモとエタラビを比較した結果、エタラビがおすすめな理由
こちらにも詳しくご紹介しているのを見つけました。

身だしなみをきちんとすることで、気持ちもスッキリしていいですね!
最近では台風もちょくちょく来る様なので、洗濯物が少し大変ですが・・・
こないだの台風も午前中が大変でしたよね。
まさか、こんなにも影響があるだなんて驚きました。
こうゆう時は、主婦でよかったなと思ってしまいました(笑)
これからもまだ台風が来るようなので、気をつけていかないとですね。

だんだんと寒くなってきたので、朝も起きるのが少し辛くなってきました。
これは早くに対策しておかないといけないですね!
なにかオススメ方法があれば教えて頂きたいです。


心配で大変でした。

御嶽山噴火:「2日午前で行方不明者24人」長野・木曽町

御嶽山の噴火で、家族らの安否情報を求めて多くの人が待機する長野県木曽町は2日午前、町が把握している御嶽山登山者の行方不明者数は、現時点で24人と発表した。1日までに町として把握していた不明者数46人から、県警の捜索で判明した22人を差し引いた。

ただ、24人の中には家族らが「御嶽山に行ったかもしれない」「連絡がつかないので、もしかしたら」などと、不確実な安否確認の要請も含まれているという。

町災害対策本部の副本部長を務める原隆副町長は「まだ捜索できていない場所があるので、早く捜索してもらえるよう対策本部としても関係機関に協力を求めていきたい」と話した。

御嶽山噴火
http://mainichi.jp/select/news/20141002k0000e040243000c.html

 

御嶽山噴火の捜索はまだ一刻の猶予も許さない様子ですね。これ以上の犠牲者が出ていないことを心から祈ります。実は、私の兄も山登りが大好きで、今ではたまにしか連絡はとりませんが、この件があったのでもしかしたらと思い不安になってしまって。

それで、電話をしてみたのですがなんだかずっと繋がらずに4日も経ってしまって。これはもしかすると本当にそうかもしれない…と悪い考えばかりよぎってしまい、居てもたってもいられなくなって、昨日人探しの依頼について色々と調べました。それで参考になったのが人探し方法ネットというサイトだったのですが、これまで考えたことがなかったので初めて知ることばかりでした。

やはりここに頼もう!と決めて電話をする段階になって、ふと着信履歴に気づくと兄からでした!どうやら何度目かの富士山登頂に励んでいたらしくて、その後も山梨近辺をゆっくり歩いてまわってたみたいです。便りがないのは元気な印、といいますが、このご時世に携帯を忘れて旅行に出ても平気な人がいるなんてと呆れると同時に、心からほっとしました。

御嶽山の行方不明者捜索ができる限り迅速に進み、またこれ以上悲しい対面がないように祈るばかりです。

 


日々の身だしなみについて。

「ニオイの曲がり角」は、男性が30代前半と40代前半、女性が40代前半

資生堂は、20~50代のビジネスパーソン2400名を対象に、ニオイに関する実態調査を実施した。
調査の結果、職場で気をつけている身だしなみのトップに「自分の体から発するニオイ(42.2%)」が挙がった。
また、「自分のニオイの変化を感じたことがある(口臭以外)」とした人は全体の6割(59.4%)にのぼり、男女ともに多くの人が、過去のニオイとの変化を実感していることが明らかとなった。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140922-00010004-biz_dime-nb

4

涼しくなってきたのはいいですが、台風は来てほしくないものです。
今日から日本列島で台風が来ているそうですね。
海外では大きな被害が起きているそうなので、日本ではあまり大きな被害が起こらないといいですが。

洗濯物も外に出せないので、空気清浄機や換気を十分に行っていこうと思っています。
室内干しってどうしてもニオイが気になってしまいますよね。
旦那が営業なので、接客の時に特に気になってしまうのではないかと思います。

ニオイは男女・年齢問わずに身だしなみのひとつとしてとても大切だと思います。
女性の場合ですと、ワキや汗の臭いの他にも生理の時も嫌なムレや臭いってありますよね。
そうゆう事もあってか、脱毛される方が多いと聞いたことがあります。

脱毛サロンの中でも、電車やインターネットの広告でもよく見るのが「エタラビ」です。
エタラビについてはこちらのサイトに詳しく書いてあるのでどうぞ。
全身脱毛サロンのキレイモとエタラビを比較

特に夏になると脱毛される方が多いみたいですね。
今では、男性も脱毛するんだとか。
よく考えてみると、女性同様に男性も毎日のヒゲの処理が大変そうですもんね。

若いころは脱毛してみたかったですが、今はもういいかなと思ってきてしまいました。
しかし臭いには気をつけている為、洗濯の柔軟剤にこだわったり、こまめな掃除を意識しています。

旦那にもしっかりと気持ちよく働いて貰いたいので、家事は頑張らないとですね。
主婦歴5年となりましたが、まだまだ未熟者なので、便利なアイテム等があればどんどん使っていきたいです。

今年も雪が降るのか楽しみな反面、大変なので憂鬱な気持ちがありますが、これから冬に向けて、生活面でも準備していかないとですね。


早速ですが。秋の息吹を感じます。

<井筒屋>おせち予約受け付け 16万円も登場

井筒屋(北九州市)は10日、来年の正月用おせち料理の予約受け付けを始めた。老舗料亭やホテルの料理人が工夫を凝らしたおせちを、昨年より5種類多い204種類そろえた。九州・山口の百貨店では最も早い受け付け開始となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-00000052-mai-bus_all

864d4e8132054ae8214bce16c93c1e33_s

だんだん涼しくなって、外出が気持ちが良い季節になっていますね。今日も自転車で買い物に行きました。夏の間は暑くて死にそうになりながら自転車に乗っていましたが、いまとなっては自転車で外出するのが楽しみです。

近所に割と大きめのスーパーがあるので、普段はそこで日常的な買い物、週末には車を出してショッピングモールなどで買い出しをするのがいつものパターンになっています。

それにしても、最近食料品、価格が上がりませんか?同じようなものを購入していても、やっぱり1年くらい前と比べて1000円くらい高くなっているような気がします。

もちろん、それは消費税が増えたせいよ!といってしまえばそれまでなのですが、台風やゲリラ豪雨のお陰で野菜は高いし、6月くらいから豚肉が高くて、その代替として他のお肉も高いし。

お魚はまあぼちぼちですが、いまは旬のものがずれてきているし。魚もとれる筈のものがとれなかったりして、異常気象によって、色々食べ物にも影響が出てきていると感じる最近。

今年のクリスマスケーキとか、おせちとか、材料とか高騰しないかしら?

イベント用の食べ物は予約しないとだめだけど、ケーキ屋さんや総菜屋さんも、半年先までの仕入れ価格なんて分からないから大変だわね。

特に、冷凍保存できない、在庫にできない生ものを原料にしているものは大変だと思います!私は、すでにクリスマスケーキは、毎年予約するところは決まっているので、おせちだけ通販で購入することにしています。

詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

おせち早割おすすめ.com

なぜか私、おせちの具が大好きなんです。今の子供はおせちより、他の洋風の食事を好むのかもしれませんが、私は子供の頃から、黒豆やゴマメ、かまぼこやくりきんとん、数の子とか大好き!

まさに日本のお正月って感じです。

秋の味覚もいいですが、もう冬の準備、私は始まっています!